推しているアーティストやキャラクターを応援したり愛でたりする、さまざまな活動のことを「推し活」といいます。
「推し活」はアーティストやキャラクターに限らず飲食店などのお店を推し活することもあり、SNSを中心に推しの飲食店での食事やドリンクの投稿や紹介が増えています。
「推し活」を活用するとお客様とお店との絆を深める「体験価値」 を提供することができます。
推しているアーティストやキャラクターを応援したり愛でたりする、さまざまな活動のことを「推し活」といいます。
「推し活」はアーティストやキャラクターに限らず飲食店などのお店を推し活することもあり、SNSを中心に推しの飲食店での食事やドリンクの投稿や紹介が増えています。
「推し活」を活用するとお客様とお店との絆を深める「体験価値」 を提供することができます。
通常「推し活」は推しの出ているライブやイベントを観に行ったり、グッズを買ったりすることで、ファンとして自分が応援するアーティストやキャラクターへの愛情や支援意思を表明しています。
また、グッズを持つことで、他のファンとの交流や共感を得ることができ、同じ推しを持つ人たちと共通の話題や趣味を共有することができてコミュニケーションのきっかけにもなります。
飲食店などのお店の場合にはお店を訪れた際に、そのお店の名物メニューを食べたり、オリジナルグッズを購入したりして、お店のファンとしての誇りや愛着を感じることができます。
イベントに合わせてお店でオリジナルグッズを販売することで、そのお店のファン同士のつながりを深めるだけでなく、お店の宣伝効果も期待できます。
例えば、お店オリジナルのトートバッグや缶バッチなどもお勧めですが、中でもオリジナルTシャツは、広告宣伝効果が高く、多くのファン層に支持されるアイテムの一つです。
お店のロゴやキャラクターや推しメニューなどをデザインしたオリジナルTシャツを着用することで、そのTシャツを着た人がどこに行っても広告として店の宣伝効果が期待できますし、SNSなどでTシャツを着用した写真を投稿することで、さらに多くの人にアピールすることができます。
オリジナルTシャツは、お店のコンセプトやイメージに合ったデザインのTシャツを作成することで、お店のブランドイメージを向上させる効果があります。
更にオリジナルTシャツは、お店のグッズとして販売するだけでなく、お店のスタッフさんがオリジナルTシャツを着用することで、推しと同じ装いをすることになります。
同じTシャツを着用することで、お客さんとスタッフさんとのコミュニケーションがよりスムーズになり、お客さんからスタッフさんに話しかけるきっかけにもなって、コミュニケーションが促進されることで、お客さんの満足度やリピート率が高まることが期待できます。
お店のイベント開催に合わせて事前にオリジナルTシャツを販売して、イベント時にオリジナルTシャツを着用してご来店いただいた方に「特別なお客様の証としてのゴールド会員特製オリジナル缶バッチをプレゼント」とすると、お客様とお店との絆を深める体験価値を高めていくことになります。
そして、スタッフさんのオリジナルTシャツには背中と胸にニックネームを入れて、お客さんがスタッフさんに対しても推し活してもらえるようにすると、スタッフさんのモチベーションアップにもつながっていきます。
大切にしている心を伝える「装い」「立居振舞い」ってどんなの?
ご利用のシーンに合わせて心を形にするウエア&グッズをご紹介します。
大切にしている心をメッセージにして伝えると、自然と心が伝わります。
お仕事のシーンに合わせて心を形にするスタイルをご案内します。