Q. お店のイメージを変えたいのですが、何か良い方法はありますか?
はい、ユニフォームの一部を変更したり、加工を加えるだけでも簡単にプチリニューアルができます。
お店のスローガンやイベント開催のテーマなど伝えたいメッセージを刺繍やプリントにしてアピールすると、お客様とのコミュニケーションも取りやすくなりスタッフさんの連帯感も高まります。
Q. ユニフォームを引っ掛けてしまい破れてしまうことがあるのですが、お直しはできますか?
はい、弊社でお買い上げいただきました商品はお直しさせていただきます。よくある事例ですが、お座敷のあるお店で膝をつくのでパンツの膝部分が直ぐに破れてしまうとお悩みの方に、パンツの裏側から生地を当てて補強するお直しをしています。他にも糸のほつれやボタンの付替えなどのお直しも行っていますのでご遠慮なくご相談ください。
Q. 汚れが目だって清潔感が保てず困っています。何か良い方法はありますか?
はい、汚れのお悩みで多いのは漂白剤による色落ちですが、その場合には塩素系漂白剤に強い、退色防止の加工を施した商品をご案内しています。また、お仕事の環境によっては油汚れや粉の汚れなど様々なお悩みがあるかと思いますが、ご使用の環境に合わせた最適な商品を案内をさせていただきます。
Q. ユニフォームがよく無くなるのですが、何か良い方法はありますか?
弊社のお客様の中には「クリーニングに出したら無くなってしまった」というお声をいただくことがあります。その場合にはお店のお名前や個人名を刺繍して紛失を防ぐご案内をしています。
また、お店の管理やスタッフさんの意識の問題がある場合もございますので、その状況に合わせた対応策をご案内させていただきます。
Q. スタッフがバラバラな動きをしてまとまらない。
スタッフの皆さんがどんな立居振舞いをされるイメージなのか事前のヒヤリングでお話をお伺いし、心を一つにしてお仕事ができるユニフォームをご提案します。
Q. スタッフに覇気がなく元気さが足りない。
明るい色のユニフォームを着ると気分も明るくテンションも上がりますので、元気さをアピールされたい場合には、元気がでるユニフォームをご提案します。
Q. お客様への接客態度が統一できない。
文書でマニュアルを作ってもなかなか思ったとおりに行動してもらえないことも多いのではないかと思います。そんなときには仕事モードにスイッチを入れ、なりきる力を発揮するユニフォームをご提案します。
Q. 若いスタッフの身嗜みがキチンとしていない。
大きめのサイズを選んでゆったりと着る若いスタッフさんも多いようですが、ダブつきなくスッキリと着用できるジャストサイズのユニフォームをお勧めしています。